予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

オクトパストラベラー2!予約はココ!!

オクトパストラベラー2がついに発売へ!予約情報!!


「旅立とう。君だけの物語へーー」

懐かしいドット絵、そしてHD-2Dで好評を博したオクトパストラベラー☆

今年2023年はその続編タイトルオクトパストラベラー2の発売が決まりました!!




オクトパストラベラーII Switch版




今回の舞台はソリスティアと呼ばれる新たなフィールド!

8人それぞれの主人公の新たなる冒険がついに幕を開けます☆



通販の購入状況は?

なお発売日は2023年2月24日が予定されています。

当日が近づくにつれ予約注文も増えてますね☆



■楽天ブックス ⇒⇒ オクトパストラベラー2



■Amazon ⇒⇒ オクトパストラベラー2




■ヤフーショッピング⇒⇒ オクトパストラベラー2



■auPAY マーケット⇒⇒ オクトパストラベラー2
icon




■TSUTAYAオンライン⇒⇒ オクトパストラベラー2



■ヤマダ電機⇒⇒ オクトパストラベラー2



■ノジマオンライン⇒⇒ オクトパストラベラー2













前作との違いは?

ドット絵のあたたかみと古典的RPGへの懐かしさ。

前作のオクトパストラベラーに対する関心だったり、その視座は、ほんどのユーザーの共通認識だったと思います。

実際デフォルメされたキャラや世界を旅すると、自分の想像で物語を補完するようになって、その妄想作業wもめちゃ楽しかったりしますよね。


さて今回の2作目をゲットするにあたり、気になるのが前作の1とどういった違いがあるのかという点。

管理人も気になり調べてみたところ、やはりいくつかの点で異なる部分があることがわかりました。

順を追って説明します☆



まず一番大きな違いは、昼と夜の2つの時間軸でゲームは進んでくということ。当然それぞれの時間帯で町や人の様子、フィールドコマンドも異なるとのことです☆

また主人公同士の物語が交わったり、いくつかの選択で物語に変化が生じたり、移動手段としての船やカヌーの登場、バトルジョブのライセンスがもらえるギルドが各地にあります。


前作よりも明らかに深みが加わった今作。はやくプレイしたいですね!!


■■■⇒⇒ オクトパストラベラー2の予約詳細はココ!!