予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ブラウン管テレビの歴史

今ではテレビといえば液晶テレビという時代ですが、その前段階は古くからブラウン管テレビが親しまれていました。

そもそもブラウン管テレビは、1920年代にテレビ技術が初めて開発されたことに始まります。当初は、機械的なシステムを使用して画像を生成し、1926年にはジョン・ロジー・バードが初めての電子的テレビシステムを開発しました。

その後、1930年代にはさまざまな企業や組織がブラウン管テレビの開発に着手しました。これにより、カラーテレビや高解像度テレビなど、テレビの技術的な進化が進みました。

1950年代には、ブラウン管テレビが家庭用電化製品として普及し、多くの家庭で使われるようになりました。ブラウン管テレビは、2000年代初頭まで主流でしたが、その後、フラットパネルディスプレイの普及により、徐々に廃れていきました。


以上本日はブラウン管テレビの歴史について述べてみました。

また機会がありましたら記載してみたいと思います。