予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ステーキの上手な焼き方は、、?

本日の夕飯はビーフステーキにしようかなと思いまして。

ただ肉を買ってきて焼き方が悪く美味しくないのは残念なので、上手な焼き方というものをちょっと調べてみました。


まず、これは意外だったのですが、ステーキを室温に戻すことが大切なのだそう。

焼く直前に冷蔵庫から出してはダメなのか。。

なんでも室温に戻しておくことでステーキが中まで均一に火が通りやすくなるとのこと。フムフム。


あとは両面2分ほどで中までジューシー、そして火を弱めて、余熱で焼き上げると。この余熱って時間はどれくらいなのか気になったのですが、1分程度が目安らしいですね。も少し長いと思っていました。

ただステーキをフライパンから取り出し、アルミホイルで包んで5分程度休ませるとのこと。これで肉汁が均等に行き渡り、肉が柔らかく仕上がるらしい。


まああれですよね、基本的な工程をしっかり守ればOKですよね。


せっかく調べたので少し緊張しますが美味しく焼けるように頑張ります。


以上今回はステーキの焼き方について述べてみました☆