予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

ホライゾンフォビドゥンウェスト!発売日はいつ?

Horizon Forbidden West


描き込まれた精細なグラフィックとアーロイのスピィーディな躍動感。

ホライゾンシリーズの最新作であるフォビドゥンウェストがいよいよ発売となります。



1000年後のアメリカ西部(Zero Dawnの半年後)が舞台の今作。

主人公アーロイを操作しながら、世界の均衡を取り戻すべく、オープンワールドを爽快に駆け回るアクション作品です。




プレステ作品といえばやはり緻密に描き込まれたグラフィックが魅力的!

今回のHorizon Forbidden Westのオープンワールドにしても、そのフィールドには緑豊かな木や森、頂き高くそびえる山、青く広い海など圧倒的な自然が目の前に立ちはだかります。

また背景だけでなく、アーロンの息遣いさえも感じされるような精細な動きとカット割り。

基本ゲームはプレイすることに面白さがありますが、今作はただ見ているだけでも素晴らしいというか、高精細な背景やキャラの描写は、2022年最先端、おそらくガチで凄いクオリティだと思われます。



またそれに加えてバトルシーンでの展開も興味深いです。

メイン武器としての弓の他にブラストスリングやスパイローワーなどの武器も使用可能。

ちなみにブラストスリングは粘着性のグレネードを放つことができ、スパイローワーは攻撃力高めの投擲武器となります。

こういった種々の武器を選択、使用することで多くの戦術をセレクトすることができます。


そしてプルキャスターと呼ばれるロープも存在します。

こちらは高所でも比較的スピィディーに移動可能、フィールドに現れるオブジェクトを標的にすることもできるなど、さらに戦術展開を広げることができます。


早く思う存分プレイしたいですね☆