予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

スイッチのプロコンが売り切れ?なぜ?在庫ありは?

スイッチのプロコン!売ってる場所や再販、再入荷は?


スイッチのプロコンへの需要がガチで高まり、現在売り切れの状況が目立っています。



Nintendo Switch Proコントローラー


原因としては半導体不足による生産量の減少が2022年春頃からあり、さらに秋口にスプラ3が発売されたことも大きいと言われています。

ジョイコンよりもプロコンでプレイしたい作品も他にたくさんありますしね☆


通販の購入状況は?

この記事を書いている2022年12月現在、定価でのゲットはやや難しい状況となっています。ただいつどのタイミングで再入荷されるかもわかりませんので、気になる方はチェックしてみるのも手ですね☆



■楽天ブックス ⇒⇒ Nintendo Switch Proコントローラー



■Amazon ⇒⇒ Nintendo Switch Proコントローラー




■ヤフーショッピング⇒⇒ Nintendo Switch Proコントローラー



■auPAY マーケット⇒⇒ Nintendo Switch Proコントローラー
icon




■ノジマオンライン⇒⇒ Nintendo Switch Proコントローラー



■TSUTAYAオンライン⇒⇒ Nintendo Switch Proコントローラー












■ヤマダ電機⇒⇒ チェック!!














外部コントローラーの歴史など

外部コントローラーといえばジョイカード!と先輩が言っていたのを思い出します。

これはファミコン時代に出たコントローラーで、スターソルジャーをプレイするときなどに必要な連射機能が付加されたものです。形状は通常のファミコンのコントローラーと同じで、やや大きめかなという印象だったそうです。

この頃は外部コントローラー祭りというか、このジョイカードにジョイボール、ジョイスティックなど、様々なコントローラーが発売されていました。なぜか皆一様に頭にジョイが付くのも面白いですね。


またストⅡがスーファミで発売されたことに、ゲーセンのスティックを模したコントローラーもありましたね。確かカプコンパワースティックファイターとか、そんな名前だった記憶があります。



そしてその後はしばらくは別売りの外部コントローラーが大きく注目されることはありませんでした。


しかしニンテンドーでWiiが発売されたときに、おそらく初ですかね、プロコンが発売されました。

アナログステックが中央に2個付属し、配置としてはデュアルショックに似てましたね。


現在のプロコンはデュアルショックに比べてやや正方形に近く、アナログと十字キーの位置が逆となっています。


この頃はとくに売り切れとなったとかそういう話は聞かなかったですけどね。

はやく増産の生産ラインで在庫がたくさん増えることを願っています☆


■■■⇒⇒ Nintendo Switch Proコントローラーの予約詳細はココ!!