予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

初めてドラクエをプレイ、、おすすめは、、

ドラクエ作品ってナンバーシリーズからスピンオフまで色々出てますけど、ガッツリとストーリーを軸として遊べる作品とクエストやスキルアップなど機能重視の作品の2つに分かれると思うんです。


管理人、ゲームで泣くという経験はあまりありませんが、ドラクエだけは例外で。堀井雄二さんの作るシナリオはやっぱり最高過ぎますよね。


一方いわゆる転職システムなどの育成機能もやっぱり面白い。それこそシリーズで何度も繰り返してるはずなのに、さみだれ突きを覚えるとガチで嬉しかったりw

こういう育成の妙もたまらないんですよね。


そしてこのシナリオ的な側面と機能的な側面が、ちょうどよいバランスで盛り込まれているのがナンバーシリーズだと思います。


なので初めてドラクエをプレイする!という方は、まずナンバーシリーズから始めるのが良いかもですね☆