予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

SONYブラビア、A95Kへの興味

X9000Eで視聴しているうちに、テレビの新たなる規格として有機ELテレビもどんどん商品化されていました。


テレビマニアの自分としては当然気になります。


また何年か液晶テレビを使用していると、液晶テレビにできなくて有機ELが可能な点とか、いわゆる隣の芝生状態ですけどw、やっぱり知りたいんですよね。


で、この期間に自分なりに色々調べてみたのですが、液晶テレビと有機ELとの差異として、一番大きいのが白と黒、ということがわかりました。

シンプルに液晶テレビは明るさを表現するのが得意で、有機ELは対照的に黒の表現が得意と。


ただ上記のようにつまりは輝度が有機ELの欠点だったわけですが、昨年登場したモデルA95Kから輝度のレベルが上がったんですよね。


もうこの時点で自分の興味は完全に有機ELのA95Kへと移りまして。


A95Kはいつ発売されるのか、いつ買うのか、どんどん話が具体化していきました。


つづく