予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

アンテナ設置

友達がBSアンテナを設置するというので、手伝いに行ってきました。

自分はそれこそアナログ時代からBSのアンテナの設置を何度もしたことがあるので、その手順はほとんど知っていまして☆

なので今回も余裕のゆーちゃんだよ♪という感じだったんです。


ところがいざ知り合いの家に行ってみたら、設置するベランダのアンテナの向きの方角にやや大きめな木がありまして。。

これはハードル高いかも、、とその時点でややざわつき始めたんですw


そしていざ設置をはじめて、受信レベルを確認しながら正しい方角を調べるのですが、最大値が出て、ここだ!と思いねじを締めると、それで少しずれてしまうのか、たちまちゼロになるという、その度にまた最初から、、、と2時間ほどこの繰り返しw


いや結局はちゃんと受信できる方角で調整できましたが、いやしかしあの大木の存在感、凄過ぎましたw