予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

モンハンライズサンブレイク!予約はコチラです!!

※ 2022年3月29日 更新・追記


モンハンライズサンブレイクの予約速報!


大型拡張コンテンツ、つまりはライズのマスターランク(G級)がいよいよ解放されます!!



モンハンライズサンブレイクの発売がついに決定しました!!





【特典】モンスターハンターライズ + サンブレイク セット(【限定封入特典】オトモガルク重ね着装備、オトモアイルー重ね着装備)




また対応ハードはライズと同様ニンテンドースイッチ、そしてsteamが予定されています。








発売日や通販の販売状況は?


なお発売日は2022年6月30日と告知されました!

当初は2022年夏、と紹介されてましたので、7月、もしくは8月あたりかなと予想してたんですけど、良い意味で思った以上に早くて嬉し過ぎ!!

また告知直後は予約ラッシュの可能性大ですので、気になる方はチェックしてみるのも良いかもですね☆



■楽天ブックス ⇒⇒ モンハンライズサンブレイク



■Amazon ⇒⇒ モンハンライズサンブレイク




■ヤフーショッピング⇒⇒ モンハンライズサンブレイク



■ノジマオンライン⇒⇒ モンハンライズサンブレイク










■DMM通販⇒⇒ TOPへ



■auPAY マーケット⇒⇒ TOPへ



■TSUTAYAオンライン⇒⇒ TOPへ











どんなゲームなの?

今回ご紹介のモンハンライズ:サンブレイクは、2021年3月に発売されたソフト、モンハンライズの拡張パック的な位置づけとなります。

ですのでライズの物語を進めていないと、サンブレイクをプレイできない仕様となります。


ちなみにこの拡張仕様は、いわゆるG級と呼ばれ、ランク的には上位の上に位置します。従って上位よりも強いモンスターが登場し、強い武器や防具を手に入れることができます。

ライスで遊び足りない!もっとモンハンをプレイしたい!という方は是非今回のサンブレイクを楽しんでみてはいかがでしょうか☆



■■■⇒⇒ モンハンライズ サンブレイクの通販予約状況はココ!!










新要素

現時点(22/3/29)時点で入ってきている新情報をまとめて記載してみたいと思います。


まずは新フィールドの追加、ですね。

こちらは城塞高地、と呼ばれ、文字通り高地における自然の中、古来に建設されたであろう城塞のあるフィールドです。

こちらには森林、そして氷雪エリアなどが含まれているとのこと。


ちなみにアイスボーンもマスターランクは氷雪エリアが追加されましたので、ちょっとここらへんは既視感がありますね☆


またおそらく新たな小型モンスターも追加されそうです。


そしてこれは管理人の予想ですが、たぶん鉱石などもサンブレイクでは出なかった性質が採取できるのではないでしょうか。




次に翔蟲。

ライズで初お目見えした翔蟲ですが、固有技である「鉄蟲糸技」は全武器種に新たに追加されるとのこと。

まあこれは予想内の範疇ですけど、いざ告知されるとやはり嬉しいですね☆


■■■⇒⇒ モンハンライズ サンブレイクの通販予約状況はココ!!












復活モンスター

ライズ以外の過去作からの復活として、まず最初に発表されたのが、ショウグンギザミ、でした。


決して人気が高くなく、正直自分も苦手なタイプですが、まあでも新作で闘えるならそれも悪くないかな??と思いました。


で、このショウグンギザミ、デカいカニみたいな動き(というかカニそのもの)で、飛ぶこそできませんが、やたらリーチが長く、逃げたと思うとすぐに追いつかれます。

そして軌道の読みずらいハサミ攻撃と、まあガチで闘いづらいモンスターです。


とりあえず何か優秀な武器種や防具があると良いですね☆





そして来ましたライゼクス!!!!

3月15日の発売日発表のPVのラストに来ましたが、あの緑がかった黄色と空から旋風のように舞い降りるムーブを見たとき、、

ライゼクスだ!!!!!

と狂喜乱舞しちゃいましたw


ゲーム実況の方もライゼクス登場の瞬間、ガチで盛り上がってましたね☆



いやー、あのカッコ良さは別格というか。

また対峙できると思うとゾクゾクしますね☆


またライゼクス素材から作れる武器(雷属性)ってなかなか優秀で、しかも見た目も素材主と同様カッコいいので、

もうとにかく早く戦いたいです☆


楽しみです♪



■■■⇒⇒ モンハンライズ サンブレイクの通販予約状況はココ!!










亜種の登場!!

3月15日にアップロードされたPVのなかで、ビシュテンゴの亜種が登場しました。

この意味するところは、ビシュテンゴ、、ではなく(ビシュテンゴさんごめんなさい)、ズバリ「亜種」の登場ですね。


ちなみにライズには亜種が登場せずヌシという名の強化個体が登場しました。ダブルクロスあたりに似た仕様でしたね。


で、サンブレイクに強化個体が出るかどうかは現時点(3/18)では不明ですが、亜種の登場は確定と。


そしてこれまでの作品を鑑みるに、基本亜種はジンオウガやナルガクルガ、ティガレックス、リオレイアにリオレウスとほとんどのモンスターで実装されてきましたので、サンブレイクでもそうなる可能性が高いですね。

また亜種が増えるとそれだけ武器や防具の種類も増えますので、ますます楽しくなります。


P.S.
余談ですがビシュテンゴの属性は今回の亜種のようにひとつで良いですw原種は色んな属性攻撃してくるので、メンタル的に面倒くさかったですw


■■■⇒⇒ モンハンライズ サンブレイクの通販予約状況はココ!!







登場モンスター予想

ここから発売日まで定期的に登場モンスターのお知らせが来ると思います。

今回は自分の願望込みで登場モンスターを予想してみます☆



ラギアクルス
願望 5 ☆☆☆☆☆
実現可能性 2 ☆☆

ライズが和風テイストだったわけですが、モンハンで和風と言えばMH3Pも連想するわけです。

そして3といえばやはりラギアクルスの登場も衝撃的でした。


ですのでライズにもラギアクルスの登場を期待したのですが、意外と出番はなかったと。となるとサンブレイクかな、、とも思うのですが、、



ただ他にジンオウガ、そしてライゼクスと、同じ雷属性のモンスターが2頭登場するわけで、ここにラギアクルス来るかな、、とも思います。

個人的にはめちゃ闘いたいですが、もしかして次作が噂されるPS5版まで登場は寝かせておく可能性も??









ブラキディオス
願望    5 ☆☆☆☆☆
実現可能性 3 ☆☆☆

ラギアクルスよりは実現可能性は高いかなとも思います。

砕竜ブラキディオスです。

やっぱりブラキがいないとモンハンが締まらないというか☆


あの独特のBGMとやっかいな粘菌が、なかなかどうして最高の緊張感があります。


是非に火山ステージで対峙したいですね☆









ネルギガンテ
願望    5 ☆☆☆☆☆
実現可能性 2 ☆☆


闘いたいか闘いたくないかと聞かれれば迷わず闘いたい!!と答えます☆

モンハンではワールドで初登場、ネルギガンテ、です。



ただマガイマガドという似たようなフォルムでのメインモンスターがライズに来ています。

ここでネルギガンテが来てしまうと、両者の魅力や存在感が相殺されてしまうリスクもあるかなと思います。


でも両者が登場するクエとか、実際やってみたいですけどね☆







ガムート
願望 2 ☆☆
実現可能性 4 ☆☆☆☆


ラギアやブラキに比べるとそれほど闘いたいというわけでもないですが、ライゼクスの登場確定によって、ダブルクロス四天王が揃うんじゃないかとも噂されてますね。


またパオーン♪て鳴くのかなw







イヴェルカーナ
願望    5 ☆☆☆☆
実現可能性 2 ☆☆


ネルギガンテと同じく古龍四天王、そしてその中での頂点ですかね、アイスボーンのメインキャラ、イヴェルカーナ、です。

イヴェルさんの場合は闘いたい、というより(もちろんそれもありますが)、サンブレイクのビジュアルでイヴェルカーナの描写を見てみたいという気持ちの方が強いです。

またあの硬い尻尾をランスのカウンターで返してみたいですね。











ドボルベルグ
願望 2 ☆☆
実現可能性 2 ☆☆

ガムートが来たらたぶんドボルベルグも来るでしょうね。

大人しそうなお顔でやることは大胆なドボルベルグさん。


また振り回しに当たってしまいそうだよw




■■■⇒⇒ モンハンライズ サンブレイクの通販予約状況はココ!!











展望

今回のサンブレイクに限らず発売前にはいろいろ噂が話題となるもので、例えばライズにG級はないとか、今考えるとちょっとそれはないでしょ的な憶測も流れたりしました。

そしてそのタイミングでサンブレイクの発売の告知。


ちなみに前回ワールドのG級(マスターランク)は「アイスボーン」という、寒さや冬を連想させるタイトルでしたが、今回は「サンブレイク」と日が沈む?的なキーワードとなっています。また日が昇る的な意味のライズとは対照的な意味合いにもなりますね。

詳細は徐々に明らかとなるでしょうが、ここも興味深い点です。


また予告動画のPVでは、いわゆる西洋風の建物が見受けられました。

ライズはご存じのとおり「和」を基調としていましたが、サンブレイクは西洋的な部分が増えるのでしょうか?

例えば日本の妖怪的なモンスターが多かったライズですが、サンブレイクは西洋風の怪物をモチーフとしたモンスターが出てくるかもですね。

続報を待ちましょう!


■■■⇒⇒ モンハンライズ サンブレイクの通販予約状況はココ!!



確かモンハンライズの発売の告知が2020年の9月だったので、新作の発表もしかしたら9月に来るかな??と思っていた矢先、やはり2021年9月に発表されました!






それと発売日は6月30日。モンハンが6月に発売ってこれまであったかな?斬新な感じもしてナイスですね☆