予約と在庫クリップ

ジャニーズの雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

モンハンライズ サンブレイク!予約はいつから?

2022年夏発売!モンハンライズ サンブレイク!発売日や価格は?

確かモンハンライズの発売の告知が昨年の9月だったので、新作の発表もしかしたら今年も9月に来るかな??と思っていた矢先、やはり来てくれました!!


モンハンライズ サンブレイクの発売が決定!!



大型拡張コンテンツと予告されていますので、事実上モンハンライズのG級だと思われます☆

また対応ハードはライズと同様ニンテンドースイッチが予定されています。




通販の販売状況は?

いつ予約が開始されるかわかりませんので、一応下記に各通販のトップページを記載しておきました。

一刻も早く予約されたい方は是非お役立ていただければと思います☆



■楽天ブックス⇒⇒ チェック!!



■Amazon ⇒⇒ チェック!!




■セブンネット⇒⇒ チェック!!



■ヤフーショッピング⇒⇒ チェック!!





■TSUTAYAオンライン⇒⇒ チェック!!



■ヤマダ電機⇒⇒ チェック!!




■ノジマオンライン⇒⇒ チェック!!



■イトーヨーカドー⇒⇒ チェック!!






f:id:take-8-h:20210924102616j:plain






どんなゲームなの?

今回ご紹介のモンハンライズ:サンブレイクは、今年3月に発売されたソフト、モンハンライズの拡張パック的な位置づけとなります。

ですのでライズの物語を進めていないと、サンブレイクをプレイできない仕様となる可能性が高いです。

ちなみにこの拡張仕様は、いわゆるG級と呼ばれ、ランク的には上位の上に位置します。従って上位よりも強いモンスターが登場し、強い武器や防具を手に入れることができます。

ライスで遊び足りない!もっとモンハンをプレイしたい!という方は是非今回のサンブレイクを楽しんでみてはいかがでしょうか☆



■■■⇒⇒ モンハンライズ サンブレイクの通販予約状況はココ!!





f:id:take-8-h:20210924102622j:plain




予想と展望

今回のサンブレイクに限らず発売前にはいろいろ噂が話題となるもので、例えばライズにG級はないとか、今考えるとちょっとそれはないでしょ的な憶測も流れたりしました。

そしてこのタイミングでサンブレイクの発売。


ちなみに前回ワールドのG級(マスターランク)は「アイスボーン」という、寒さや冬を連想させるタイトルでしたが、今回は「サンブレイク」と日が沈む?的なキーワードとなっています。また日が昇る的な意味のライズとは対照的な意味合いにもなりますね。

詳細は徐々に明らかとなるでしょうが、ここも興味深い点です。


また予告動画のPVでは、いわゆる西洋風の建物が見受けられました。

ライズはご存じのとおり「和」を基調としていましたが、サンブレイクは西洋的な部分が増えるのでしょうか?

例えば日本の妖怪的なモンスターが多かったライズですが、サンブレイクは西洋風の怪物をモチーフとしたモンスターが出てくるかもですね。

続報を待ちましょう!


■■■⇒⇒ モンハンライズ サンブレイクの通販予約状況はココ!!






f:id:take-8-h:20210924102619j:plain