予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

UFC292の配信、視聴方法は?スターリングvsオマリー!!

※ 2023年8月20日 更新・追記


ついにスターリングvsオマリー!!U-NEXTがUFC292を配信!!お得な視聴方法を紹介!!


U-NEXTにてUFCが配信されています☆



ナンバーシリーズはもちろん、ファイトナイトやROAD TO UFCなど、UFCの大会の視聴を思う存分楽しむことができます☆☆


しかも月額の見放題プランで視聴可能と、ガチで嬉しい展開!!


■U-NEXT ⇒⇒ 31日間無料トライアルの詳細はコチラ!!

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。





U-NEXTがお得な理由

月額料金だけで視聴できるのもありがたいですが、その月額料金のまま、ベラトールの大会も、パンクラスもDEEPも視聴することができます。

つまりU-NEXTのみで、国内外メインクラスのMMAの大会を多数視聴することが可能になります☆


またU-NEXTに継続加入していると、毎月ポイントが付与されます。このポイントはPPVの購入などに使用できますので、RIZINのPPVをU-NEXTで視聴するときなどに充当できて、こちらもありがたい!!




ちなみに現在U-NEXTでは、新規登録者の方を対象に、31日間無料トライアルのキャンペーンが行われています☆


U-NEXTへの登録は初めてでじつはちょっと迷っている、、という方は、この無料トライアルを利用してみるのも手ですね☆



■U-NEXT ⇒⇒ 31日間無料トライアルの詳細はコチラ!!










UFC292の配信時間

UFC292の配信は日本時間2023年8月20日(日)7:30~大会終了時刻までが予定されています。

ちなみに今回のUFCは米国マサチューセッツ州ボストン TD Gardenで開催予定です。



UFC292の対戦カード


★UFC世界バンタム級選手権試合 5分5R
アルジャメイン・スターリング(ジャマイカ)
ショーン・オマリー(アメリカ)

★UFC世界女子ストロー級選手権試合 5分5R
ジャン・ウェイリー(中国)
アマンダ・レモス(ブラジル)


★ウェルター級 5分3R
ニール・マグニー(アメリカ)
イアン・ギャリー(アイルランド)

★バンタム級 5分3R
マリオ・バティスタ(アメリカ)
ダモン・ブラックシア(アメリカ)

★バンタム級 5分3R
マルロン・ヴェラ(エクアドル)
ペドロ・ムニョス(ブラジル)




【プレリム】

★ミドル級 5分3R
クリス・ワイドマン(アメリカ)
ブラッド・タヴァレス(アメリカ)

★ミドル級 5分3R
グレゴリー・ホドリゲス(ブラジル)
デニス・トゥルーリン(ロシア)

★TUF 31 ライト級トーナメント決勝 5分3R
オースティン・ハバード(アメリカ)
カート・ホロボー(アメリカ)

★TUF 31 バンタム級トーナメント決勝 5分3R
ブラッド・カトーナ(カナダ)
コーディ・ギブソン(アメリカ)




【アーリープレリム】

★ミドル級 5分3R
ジェラルド・マーシャート(アメリカ)
アンドレ・ペトロスキー(アメリカ)

★女子フライ級 5分3R
アンドレア・リー(アメリカ)
ナタリア・シウバ(ブラジル)

★女子フライ級 5分3R
マリーナ・モロズ(ウクライナ)
カリーニ・シウバ(ブラジル)


■■■⇒⇒ UFCをU-NEXTでお得に視聴するにはココ!!














アルジャメイン・スターリングvsショーン・オマリー

今大会292は、UFC世界バンタム級タイトルマッチ、アルジャメイン・スターリングvsショーン・オマリーがメイン。

この試合を最後にフェザー級への転向を示唆しているスターリング。バンタム級にて有終の美を飾ることができるでしょうか。

ちなみにバンタム級にはATT同門のメラブもいて、彼にバンタム級を託す的な発言もあります。同じチームメイトへの友情パワーがイイ☆ですね!


一方先日ランキング11位ながら1位のピョートル・ヤンを下し、一気にバンタム級ランキング2位の座に上り詰めたショーン・オマリー。

見た目もトークもど派手なオマリーがついに戴冠するのでしょうか☆


打撃系のオマリーに対して、スターリングは基本グラップラー。組み付いて相手のバックを取り、4の字ロック。この黄金パターンがあります。

打撃が勝つのか寝技が勝つのか、、。タイトルマッチ5Rがめちゃ楽しみですね☆


■U-NEXT ⇒⇒ 31日間無料トライアルの詳細はコチラ!!



















UFCの試合形式

UFCは旗揚げして間もない頃は、そのバイオレンス性に注目が当てられていましたが、大会を経るごとに徐々に競技化へと洗練されていきました。

実際今ではバーリィトゥドー(何でもありの意)として見られることはほとんどなく、あくまで総合格闘技という試合という捉えられ方をしています。

2023年現在では、その大会規模や参戦する選手のレベルは他に追随のない、紛れもなく総合格闘技団体としてのトップに君臨しています。


またそのUFCの進化の恩恵として、完全にスポーツとしての総合格闘技が確立された時代となりました。

従来の空手vs柔道やプロレスvsキックボクシングといったような、いわゆる異種格闘技的な色合いは薄まり、総合格闘家と総合格闘家が競い合うスポーツとなっています。

そのため他の格闘技と同じように、階級制が導入され、体重は同一条件のもの試合が行われるようになりました。さらにUFCでは各階級でランキングがあり、厳密な勝負論の元、試合が行われる仕組みとなっています。

また通常の試合は3R、タイトルマッチのみ5Rの試合形式が採用されています。



今後もさらに白熱するUFC!強者たちの闘いを是非U-NEXTで見届けたいですね☆



■■■⇒⇒ UFCをU-NEXTでお得に視聴するにはココ!!