予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

武尊vsスーパーレック(ONE165)!PPVの購入方法や価格は、、

※ 2024年1月28日 更新・追記


武尊vsスーパーレック、青木真也 vs セージ・ノースカット、平田樹vs三浦彩佳!!PPV(ペイパービュー)チケットの視聴方法や値段など


1月28日に行われるONE165にて、スーパードリームカード!武尊vsスーパーレックが実現します。


そしてこの大会はAbemaにてPPV配信されることが告知されました!




PPV(ペイパービュー)とは?

PPV(ペイパービュー)とは、ひとつのライブや大会をプラットフォームから有料で購入し視聴するシステムです。

今回の武尊vsスーパーレックはAbemaでPPVチケットを購入することで視聴できます。



武尊vsスーパーレック(ONE165)のPPVの値段

なお今回のPPVチケットの価格は¥5,500ですが、対象期間内にAbemaプレミアムに登録しPPVチケットを購入することで、¥2,000のキャッシュバックを受け取ることのできるキャンペーンが実施されています。




つまり今回のONE165のPPV(ペイパービュー)チケットをABEMA(アベマ)でお得に購入するには、


対象期間内にAbemaプレミアムに入会


※キャッシュバック対象申し込み期間 2023/12/18 18:00 ~ 2024/02/11 13:00まで


 ↓


対象期間内にONE165のPPV(ペイパービュー)チケットを購入





キャンペーン開始時点で満18歳以上の方



以上の流れ、条件を満たすことでキャッシュバックを受け取ることが可能です。







対戦カード一覧

ちなみに今回のONE165はメイン以外にも注目カードがズラリ!!


スーパーレック vs 武尊
ゲイド・ルオトロ vs トミー・ランガカー
青木真也 vs セージ・ノースカット
秋山成勲 vs ニキー・ホルッケン

マラット・グレゴリアン vs シッティチャイ
ゲイリー・トノン vs マーティン・ニューイェン

平田樹 vs 三浦彩佳
ダニー・キンガッド vs 若松佑弥
ラーデ・オパチッチ vs イラジ・アジズブール
ボカン・マスンヤネ vs 山北渓人
箕輪ひろば vs グスタボ・バラード


このラインナップはアツ過ぎますね☆







PPVはやはりお得?

PPVは前述の通り有料配信ですので、購入するかどうか迷う方もたくさんいらっしゃると思います。

ただPPVは生配信、大会の最初から最後まで視聴することができるので、このライブ感、臨場感はやはりたまらないものがあります。




■■■⇒⇒ 武尊vsスーパーレック(ONE165)!PPVの視聴の詳細はココ!!












2024年ついに実現!

振り返れば2021年、日本格闘技界はPPV一色に染まっていました。

世紀の一戦那須川天心VS武尊。


格闘技の場合、こういったいわゆる「世紀の一戦」は実現することが意外と少なく、天心VS武尊に関してもこういった舞台が実現するまで数年を費やしました。

しかしだからこその期待。ついに実現するという喜び。

長年格闘技ファンを続けていますが、この時の興奮はそれまでの経験からしても類を見ないものでした。


また管理人はガチで武尊ファンでしたので、なんとか武尊に勝って欲しいと文字通り祈るような気持ちで大会のPPVを見つめていました。


ただ当日は天心VS武尊まで10数試合あり、それまで緊張感が持続していましたので、PPV観戦側もなかなかハードな一日だったと記憶してます。



そしていよいよ天心戦。

正直試合前から武尊選手のコンディションがあまり良いように見えなかったので、大丈夫かなとかなり心配していました。



結果は悔しかったです。今でもめちゃめちゃ悔しいです。



しかしもしかしたらあの時武尊選手が勝っていたら、引退していたかもしれません。


そう考えるとあの試合の意味もすこし変わってきたりします。


また格闘技界にPPVという形式が根付くきっかけとなったのも、この武尊天心戦でした。




そして2023年武尊選手がついに復活!


さらに2024年、1月はスーパーレック戦が実現!!


またあの爆裂に強い武尊選手を久々に見れるでしょう☆☆



期待です!!!!


■■■⇒⇒ 武尊vsスーパーレック(ONE165)!PPVの視聴の詳細はココ!!







武尊とPPV

武尊選手が活躍としていたK-1はスカパーやabemaでのライブ放送や配信がメインだったため、武尊選手の試合がPPV形式で配信されたのはじつは上記に挙げた天心戦が最初だったと思われます。


しかし2010年代半ばに新生K-1が復活してから武尊選手は3階級制覇を成し遂げ、名実ともにK-1の顔となっていきます。


実際武尊選手がメインを飾るとチケットの売れ行きも違いましたし、何より試合が盛り上がる、そして勝つ!!という、非常に魅力的な選手です。


そして今回のスーパーレック戦も久しぶりに乾坤一擲の試合!

当日のPPV観戦が近づくにつれ、管理人も興奮してます!!



■■■⇒⇒ 武尊vsスーパーレック(ONE165)!PPVの視聴の詳細はココ!!











試合予想

ファンの方ならすでいご存じだと思いますが、この試合はもともと武尊vsロッタンが決定していました。管理人も中止という知らせを聞いたときは最初少しへこみましたが、いやしかし、代理の相手はそのロッタンに勝ったスーパーレックということで!、、、じつはロッタン以上にガチ強なんじゃないかと、少しずつワクワクしてきました。

管理人は武尊推しなのでどんな相手でもPPV見ますけども☆


そして対戦相手としてスーパーレックという選手を戦略的に分析した場合、まず蹴り、そして右ストレートも強いです。

一方武尊も進化していますし、あの強さにさらに磨きがかかっています。

蹴り主体のスーパーレックに何で武尊は勝負するか、距離を詰めてパンチで打ち合うでしょうか。ただ不用意に接近するとスーパーレックの膝が来る可能性もありますし、なんというか虎穴に入らずんば…的な状況になると思うんですよね。

ただ武尊選手はスーパーレックみたいにリーチが長い選手との対戦も何戦も経験してますし、イメージ的に武尊がやられてしまうというシーンは想像しずらいんですよね。ズバリ!今回も勝ってくれると信じてます!!

そして当日はガチで緊張しながらPPVを見てると思います☆☆


■■■⇒⇒ 武尊vsスーパーレック(ONE165)!PPVの視聴の詳細はココ!!











カリスマ

昔ある雑誌にカリスマとは父性的カリスマと母性的カリスマがあると記されていたことがありました。

これはどういうことかというと、ファンを強く引き付ける、その強さでもってグイグイ引っ張ってくれるのが父性的カリスマであり、一方母性的カリスマはなんとか応援したい、ファンに祈るような気持ちで応援させるのが母性的カリスマである、と。


ここから武尊選手を考察するに、結論としては両方、どちらのカリスマも持っていると思いました。

やっぱり武尊選手は強いです。めちゃめちゃ強いです。

その最強の試合を見せて欲しい、こちらの気持ちをさらに圧倒してほしい、そう思わせる父性的カリスマの一面があります。

かたや天心戦のときのように過酷な減量、そしてある種の悲壮感さえも覚悟して戦いに臨む武尊選手を見ると、もうバリバリ応援したくなります。これが母性的カリスマの一面ですね。


実際今回の試合が近づくにつれ、また圧巻の強さを見せてくれるであろうという期待と何とか勝って欲しいと祈る気持ち、両方を持ちながらPPVを観戦したいと思います。


■■■⇒⇒ 武尊vsスーパーレック(ONE165)!PPVの視聴の詳細はココ!!





裏メインはこの試合!!

格闘技の興行をPPVで全試合見ると、まず今回の武尊vsスーパーレックのような大会の軸となるようなメインイベントがあります。

この試合だけを見るためにPPVを購入する、というファンもたくさんいると思います。


しかし興行はひとつの試合だけではなく、メインの試合までに複数の試合が組まれています。

そういった中でメインに匹敵するくらい注目される試合が興行にはいくつかあります。

いわゆる裏メインという試合ですね。

たとえば今回の大会の私的裏メインはズバリ平田樹vs三浦彩佳!


交わりそうでこれまで交わることのなかった二人が遂に激突します。日本大会ならではのカードですよね。


しかもお互い絶対負けたくないオーラ☆が凄いです。


勝利の女神はどちらに微笑むのか、、、期待!!




■■■⇒⇒ ONE165!PPVの視聴の詳細はココ!!