予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

スラムダンクのDVD,ブルーレイ!予約はコチラから!!





映画「THE FIRST SLAM DUNK」がついに円盤化!DVD,ブルーレイの予約解禁!!


ついに映画版(劇場版)スラムダンク、「THE FIRST SLAM DUNK」が円盤化(DVD,ブルーレイ)されることが決まりました!




【早期予約特典】映画『THE FIRST SLAM DUNK』 LIMITED EDITION(初回生産限定)【4K ULTRA HD】(湘北ユニフォーム型ステッカー) [ 井上雄彦 ]




発売形態

今回の円盤は、

・スペシャルリミテッドエディション
・リミテッドエディション
・スタンダードエディション

以上3形態での発売が予定されています。





発売日は2024年2月28日!

発売日は来年の2月末日が予定されています☆



通販購入状況

各通販で予約が受付中です♪

発売が告知されてから連日人気ランキング上位に入っています。

スラダンの予約人気、やはりガチですね☆




■楽天ブックス ⇒⇒ 映画スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」



■Amazon ⇒⇒ 映画スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」




■ヤフーショッピング⇒⇒ 映画スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」



■タワーレコードオンライン ⇒⇒ 映画スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」




■TSUTAYAオンライン⇒⇒ 映画スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」



■楽天市場 ⇒⇒ 映画スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」











■ DММ.com通販 ⇒⇒ チェック!!



■auPAY マーケット⇒⇒ TOPへ



■アニメイト⇒⇒ TOPへ



■TSUTAYAオンライン⇒⇒ TOPへ



■ハイブリッド書店 honto⇒⇒ チェック!!



■Honya Club.com ⇒⇒ TOPへ













刺激と斬新さ

スラムダンクの原作の連載が始まったのが1990年。

ときはジャンプ黄金時代でドラゴンボールでいえばちょうどナメック星編あたりかなと。


でこのときに思ったのがジャンプでバスケの漫画って珍しいなということ。少なくとも自分がジャンプを読み始めてから初めてだったと思います。

その頃のジャンプのスポーツ漫画といえば、キャプテン翼のサッカーですかね。なのでたとえば野球にしてもバスケにしてもスポーツ漫画は他誌のマガジンやサンデーのほうが盛んなイメージでしたね。


ですのでまずバスケの漫画であるというだけでもキャラ立ちというか、作品としての存在感が高かったんですよね。


さらにこれも良い意味で特異点なんですけど、主人公の髪色が赤なんですよね。

それまでジャンプの主人公は基本黒髪で眉毛が濃い、みたいなデザインが基本で。スーパーサイヤ人は金髪ですが、それも作品後期からであり、ベースは悟空も悟飯も黒なわけで。

なので桜木花道のレッドカラーはとても斬新で刺激的でした。


スポーツ漫画というどちらかといえばクラシカルな分野に、様々な新しい要素を盛り込んだ作品がスラムダンクというわけです。


連載が進むにつれて人気がどんどん拡大し、やがてジャンプ黄金期を支えるなくなてはならない作品となりました。



そして今回はそのスラムダンク劇場版のDVD,ブルーレイ化。

あの時代になかったメディアでスラダンのアニメを再生できるというのも興味深いですし、あの劇場の興奮を自宅でまた味わえるというのも最高です。


予約もかなりの人気ですし、発売が楽しみですね☆



■■■⇒⇒ 映画スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」の予約詳細はココ!!