予約と在庫クリップ

雑誌表紙やCD、DVDの予約情報、注目写真集やゲームソフトなど、今リアルに熱いアイテムにフォーカス!

本サイトのコンテンツはプロモーションを含みます

武藤敬司引退記念ブルーレイBOX!予約はじまる!

引退試合をブルーレイに収録!!武藤敬司引退記念Blu-ray BOX PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~


稀代のレスラー武藤敬司さんが2023年2月21日に引退されました。


そしてこの度、その引退試合などを収録したブルーレイボックスの発売が決定!!!!






収録内容

今回のブルーレイボックス、収録されるのは引退試合だけではなりません。

2022年9月25日(日)ドルフィンズアリーナ、2022年10月30日(日)有明アリーナ、2023年1月22日(日)横浜アリーナ(GREAT MUTA FINAL)なども収録!

ただ残念ですが権利の都合上、SHINSUKE NAKAMURA戦は収録されていないとのこと。これは致し方ないですかね、、。





発売日

ブルーレイボックスの発売日は2023年6月30日。

ムトーの日ではなく、6月30日ですのでお気を付けください☆




通販の購入状況は?

通販でも予約が始まりました。

昨今の人気メディアは予約分の在庫が売り切れるというパターンもありますので、この点お気を付けください。




■DMM通販⇒⇒ 武藤敬司引退記念Blu-ray BOX PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~



■楽天ブックス ⇒⇒ 武藤敬司引退記念Blu-ray BOX PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~



■Amazon ⇒⇒ 武藤敬司引退記念Blu-ray BOX PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~




■ヤフーショッピング⇒⇒ 武藤敬司引退記念Blu-ray BOX PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~



■TSUTAYAオンライン⇒⇒ 武藤敬司引退記念Blu-ray BOX PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~



■紀伊國屋書店⇒⇒ 武藤敬司引退記念Blu-ray BOX PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~













時代の象徴

武藤敬司という存在は、まさに平成プロレスの時代の象徴と言えるでしょう。

新日本プロレスや全日本プロレスといった団体ではなく、武藤敬司自身が独自のジャンルを切り拓いてきたことにより、私たちファンは魅了されてきました。

興味深いことに、彼は昭和プロレスにも爪痕を残しています。

昭和の終わり頃、新日本プロレスで世代闘争が勃発し、猪木率いる「Now」リーダー陣営と長州、藤波、前田率いる「New」リーダー陣営の抗争が繰り広げられました。そして何故か、武藤はNowリーダー陣営に加わることになっていましたw

しかも、その頃はまだ青いロングパンツを履いていた時期なんですよね。あの青いロングパンツも良かったです。

そして、この時代の名勝負として思い出深いのが、越中武藤と前田高田のタッグマッチ。場所は後楽園ホールで行われました。越中は前田高田のキックに臆することなく立ち向かい、まだ自身のスタイルやプロレスを確立していない武藤が試合に挑んでいきました。試合を通じて、さまざまな側面が垣間見えるのはやはり面白いですよね。

それから約30年、武藤敬司は常にプロレスの第一線で活躍し続け、多くのプロレス愛を体現してくれました。

彼の引退試合が収録されたブルーレイディスクは、文字通り貴重な作品となることでしょう☆



■■■⇒⇒ 武藤敬司引退記念Blu-ray BOX PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~の予約詳細はココ!!